Directionarのブログ

自分の趣味や好きな事、日々の出来事に関して投稿します。

副業始めたいな〜

こんにちは😃

コロナウイルスの影響でやることがない今、副業でもしようかなと思ってます!

色々YouTubeやネットでいい副業ないかなと思って調べたのですが、その中でも興味を持ったものを2つ紹介していきます!(先に言っておきますが、説明はとても下手なのでそこも踏まえてお読みになってください。)

 

 

 

まずは

株式投資

株式投資はもちろん、自分の持っているお金が無くなるリスクがありますが、「リスク分散」というものがあるのでリスクをできるだけ少なくすることができます!

ただ、私はまだ学生なので、株式投資はまだやるには早いかなと思っています。でも、つい最近から勉強してるので、ある程度のことなら分かるようになってきました!

これからも頑張ります!

 

 

 

次に

転売!

最近では、コロナウイルスの影響でマスクが高額で転売されているなど、「転売」と聞くとあまりいいイメージがないですが、これから紹介するものは、せどり」と「中国輸入」です!

まず、せどりとは、

簡単に説明すると、お店で売れ残った商品を仕入れ、それを正規価格で売るという行為です。(間違っていたらすみません)

そして、中国輸入とは、

フリマアプリなどから、中国製品を探しだし、またその中から、中国から輸入した方が安く、儲けることができるものを探し、それを元のフリマアプリで最初に見つけた中国製品と同じ価格で売るという行為です。

ただし、中国輸入に関しては、輸送料や為替なども考慮した上での利益なので、初心者はそこで失敗すると学びました。

このように、これらはビジネスの基本である、「安く仕入れて、高く売る」という典型的な例です。

☺️参考にしてくだされば嬉しいです😊

 

 

 

 

今日はこの辺で

 

 

 

今日も1日、いってらっしゃい